• AI Database Newsletter
  • Posts
  • 【進化して便利に】Microsoft Copilotが大型アップデート〜Excel、PowerPoint、Outlook

【進化して便利に】Microsoft Copilotが大型アップデート〜Excel、PowerPoint、Outlook

新機能と活用事例紹介

みなさん、こんにちは。
チャエンです!(自己紹介はこちら

ビジネス活用はまだ時間かかるかな… と思われていたCopilotが大幅進化しました!
高品質なパワーポイントの作成も、チャットだけで完結するのがとても便利です。また従来と違い下書きを詳細に作成できて、会社のテンプレにも挿入可能になりました。

今回は、Microsoft 365 Copilot「Wave2」の概要やExcel・PowerPoint・Outlook・Copilot Studioの機能と活用方法を紹介します。

現場で使える情報をまとめたので、ぜひ使ってみてください!

1.Microsoft 365 Copilot「ウェーブ2」の概要

アメリカ時間の9月16日に、MicrosoftがMicrosoft 365 Copilotの強化を行なったと発表しました。

Copilotについては今年の初めに紹介していますので、概要はぜひご確認ください!

今回のアップデートは約1000名以上のフィードバックを反映させ、700の製品のアップデート・150の新機能をリリースしたと発表しました。
その結果、回答の速度が平均で2倍回答の満足度は3倍になったそうです。

企業向けの機能が中心になっていますが、個人ユーザーでも満足できる内容も含まれています。

続きを読むために購読してください!

このコンテンツは無料ですが、読み進めるにはAI Database Newsletterの購読が必要です。

Already a subscriber?Sign In.Not now

Reply

or to participate.