【2023年4月24日-5月1日】Weekly AI ニュース

ロボットにChatGPT/AI関連の最強の無料教材/Runwayのアプリ誕生/ChatGPTが履歴無効/Appleの新AIサービス/MetaがAI注力、株価上昇 etc..

【2023年4月24日-5月1日】
Weekly AI ニュース

※この記事は約3分で読むことができます。

忙しい皆様の為にも3分で先週のAIニュースをキャッチアップできるよう分かりやすくまとめました💪

今週のニュース10選もかなり吟味して選んだので、最後まで見てください!!

✍️目次
1. ⚡️先週の押さえておきたいAIニュース10選

2. 🔥先週のチャエンのバズ投稿解説

3. 👀注目のAIツール10選

⚡️先週の注目AIニュース

今週も各社が揃ってAIツールをリリース。ニュースに追いつくのが大変です。。

それではこれだけは押さえておきたい注目のニュースをピックアップします。


①204万トークン扱えるRMT Transformerが爆誕


何が凄いかっていうと、大量のマニュアル読み込ませた最強のチャットボットやボタン一つで書籍が簡単に作れたりできます。

現状のGPT-4は3.2万トークンなので約60倍 もう分割して入力・出力する必要はなくなります。

②ロボットにChatGPTが埋め込まれる

ロボットにChatGPTが埋め込まれて自然な会話ができるようになりました。

一回に一台ドラえもんの時代ももうすぐか。

③ChatGPTネット検索機能がリリース(一部ユーザー)

これで従来2021年までのデータしか出力できなかったChatGPTが覚醒します。(ネット情報にアクセスできなったことが唯一の弱点でした。。)

Webスクレイピングもできるようになります。

「今週バズったAIニュースを教えて!」で表示されたら、私の役割が、、、

AIに怯えながら仕事しています。笑

④ChatGPTプロンプトエンジニアを学べる大容量の無料講座が公開

LLMを利用したアプリ開発を学べます。期間限定で無料なので興味ある方はお早めに。。。

Subscribe to Weelkyニュースレタープラン to read the rest.

Become a paying subscriber of Weelkyニュースレタープラン to get access to this post and other subscriber-only content.

Already a paying subscriber? Sign In

A subscription gets you:
(毎週月曜)AI情報まとめのレポートをお送りします。これでAI情報を常にキャッチアップできます。
(毎週月曜)私がオススメするAIツールの深掘り情報のお届けします。
(毎週月曜)海外のAIニュースや世界でバズった投稿をまとめお送りします。
(週1回不定期)AIツールをビジネス利用するための具体的な戦略や操作方法、速報AIニュースをお届けします。

Reply

or to participate.