【2023年7月17日-7月24日】Weekly AI ニュース

AppleやMicrosoftが企業向けAIを開発、Runway・ChattGPT新機能などAIラッシュは止まらない

忙しい皆様の為にも3分で先週のAIニュースをキャッチアップできるよう分かりやすくまとめました💪

先週も重要AIニュースが絶えない1週間でした。

AppleやMicrosoftが企業向けAI開発、Runway新機能などとAIラッシュが止まりません!

今週もAI革命にしっかりとキャッチアップしていきましょう!

✍️目次
1. ⚡️先週の押さえておきたいAIニュース7選

2. 🔥先週のチャエンのバズ投稿解説

3. 👀注目のAIツール10選

⚡️先週の注目AIニュース

①GPT-4が劣化している!?

GPT-4が2023年3月と6月と比較して、同じ質問しているのに精度が落ちたという論文が公開されました。
一部のタスクの精度低下=LLMの劣化という話でなく、LLMを定量的に評価するのは難しいという結論でした。

②ChatGPT新機能「Custom instructions」

ChatGPTに新機能搭載が搭載されました。
自身の個別情報と返答形式を予め設定できるCustom instructionsという機能で、プロンプト入力が楽になります。

続きを読むために購読してください!

このコンテンツは無料ですが、読み進めるにはAI Database Newsletterの購読が必要です。

Already a subscriber?Sign In.Not now

Reply

or to participate.