【2024年6月24日-7月1日】週間AIニュース

Claudeで高精度チャットボットが登場、GoogleのAIが最大200Mトークンへ大幅進化など、今週も重要AIニュースが多数!!

※この記事は約3分で読むことができます。

✍️目次

1.⚡️先週の押さえておきたいAIニュース7選

2.🔥先週のチャエンのバズ投稿解説

3.👀注目のAIツール10選

忙しい皆様のためにも3分で先週のAIニュースをキャッチアップできるようわかりやすくまとめました💪

Claudeが2週連続の大型アップデートです。高精度のチャットボット機能が搭載されたことで、できることの幅がかなり広がりました。

またFigmaやNotionなどWebサイト生成ツールにAIが埋め込まれ、どんどん作成が簡単になっていますね。
今週もAI革命にしっかりとキャッチアップしていきましょう!

⚡️先週の注目AIニュース

①Claudeで共有可能な高精度チャットボットが登場

Claudeの独壇場ですね。弱点だったチャットボットが遂に搭載されました!プロンプトや資料をアップロード可能で、各ファイル30MBまで合計200Kトークンの容量です。(約本1冊、500ページ分)

続きを読むために購読してください!

このコンテンツは無料ですが、読み進めるにはAI Database Newsletterの購読が必要です。

Already a subscriber?Sign In.Not now

Reply

or to participate.