【2024年9月16日-9月23日】週間AIニュース

Microsoft 365 Copilotが大型アップデート、 Youtubeが動画生成AIを発表など今週も重要AIニュースが多数!!

※この記事は約3分で読むことができます。

✍️目次

1.⚡️先週の押さえておきたいAIニュース7選

2.🔥先週のチャエンのバズ投稿解説

3.👀注目のAIツール10選

忙しい皆様のためにも3分で先週のAIニュースをキャッチアップできるようわかりやすくまとめました💪

Microsoft 365 Copilotの大型アップデートが発表されました。日頃のタスクでも活かせるアップデート内容が多数含まれていて、LLMの進化が中心だったAI業界の方向性が大きく変化したと感じました。
Outlookを使っているユーザーは、メールボックスの管理の方法が大きく変化することでしょう。

今週もAI革命にしっかりとキャッチアップしていきましょう!

⚡️先週の注目AIニュース

①Microsoft 365 Copilotが大型アップデート

ビジネス活用にはまだ時間がかかるかな… と思われていたCopilotが、大幅に進化しました。高度なパワーポイントもチャットに入力だけで完成します。従来と違い下書きを保存できたり、会社のテンプレにも挿入可能なので便利です。

▼詳しい解説はこちら

② Youtubeが動画生成AIを発表

続きを読むために購読してください!

このコンテンツは無料ですが、読み進めるにはAI Database Newsletterの購読が必要です。

Already a subscriber?Sign In.Not now

Reply

or to participate.