【2024年7月29日-8月5日】週間AIニュース

画像生成AI「Midjourney 6.1」が登場、Runway Gen-3:画像から動画作成機能など今週も重要AIニュースが多数!!

※この記事は約3分で読むことができます。

✍️目次

1.⚡️先週の押さえておきたいAIニュース7選

2.🔥先週のチャエンのバズ投稿解説

3.👀注目のAIツール10選

忙しい皆様のためにも3分で先週のAIニュースをキャッチアップできるようわかりやすくまとめました💪

Midjourneyが久々のアップデートを公開しました。かなり生成画像のクオリティが上がり、実写と遜色ないレベルです。また、Runway Gen-3も動画生成機能が搭載されました。クリエイターの仕事の仕方がどんどん変わって行きそうですね。

今週もAI革命にしっかりとキャッチアップしていきましょう!

⚡️先週の注目AIニュース

①もはや実写:画像生成AI「Midjourney 6.1」が登場

実写レベルに進化しました。最新の動画生成AIがハンパないです。Midjourney v6.1 + Runway Gen-3のコンボで超画質の動画生成ができます。 普通にイベントのイメージビデオ等で使えそうなので、クリエイティブ業務に革命が起きましたね。

詳しい内容はこちら👇

②Runway Gen-3:画像から動画作成機能

続きを読むために購読してください!

このコンテンツは無料ですが、読み進めるにはAI Database Newsletterの購読が必要です。

Already a subscriber?Sign In.Not now

Reply

or to participate.